週刊ジャンプ ワンピース 登場人物

週刊ジャンプ ワンピース ガンダム 登場人物の違い

皆さんは、基本的に「死なない」ですね^^

やはり、少年誌だからでしょうね・・・アーロンの章でやもえずお亡くなりになった方はいましたが、私の記憶では・・・その方くらいかな・・・

敵キャラも、その後で登場したりしてるししかもなんだか、ほのぼのとしてる感じがたまらなく良いですね^^

主人公たちは、当たり前ですがギリギリのところでなんとか助かってるし、
そのまわりのキャラ達もギリギリで助かってる・・・

これって、それまでのストーリーもそうだけど、人気のあるキャラ達は必ず危機になっても(一度は、お亡くなりになっても?)必ず復活するし^^

一つの「方程式」なのかもね^^

でも、ガンダムは違いますね、スッキリとしてます。
ララーさん・マチルダさん。非常に潔いです。残念ではありますが・・・

そこから、主人公が立ち直る様がまた感動的ですね。
やり直せる感が特に・・・悲しみを乗り越える感じが良い。

おかげで、ちゃんと読んでいる私もスッキリしてます。

ドラゴンボールもそうですね、主人公がいきなりお亡くなりになってるし、
しかも、あの世でほのぼのとしてるし^^復活するしね。

なんだか、「人気」の尺度が分かるような感じです。

何度も当たり前ですが、主人公はいなくならない。復活するしね。

だから、私もあなたも続けられるんですね。納得!!

あなたも、一人の主人公として自分の冒険してみては?
読書で心の冒険でもいいしねっ^^
posted by キャラ好き at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワンピース系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。